2011年4月1日金曜日

メールアドレスの変更 と改組

改組により、4月1日から、大学院都市イノベーション研究院の所属へと変更になりました。英語表記は、Institute of Urban Innovation とのことです。

あと、大学のメールアドレスも次のように変更します。これは、改組とは別の次元の話なのですが、卒業生も含めた生涯アドレスであり、両方所有していましたが、そちらをメインとすることとしました。

hayashi-kazuhiko-gjアットマークynu.jp

(gjは good job  の略ですか by M2学生 →そうありたい)

ynu.jp ドメインは、今までの ynu.ac.jp とは別物ですが、正式な横浜国立大学のドメインです。これまでのメールアドレスもこれまで通り使えますが、個人的にはこちらに徐々に切り替えていきたいと思います。他の本学の大学教員も、申請すれば両方持っていますが、通常は特に必要もないので切り替えることはあまりないでしょう。

また、私はメールソフトとしてGmailを使っています。その中でもメインは大学のアドレスなのですが、なぜか、意図せずにGmailアカウントのメールアドレスが普段のやり取りで見えてしまいます。もちろんそのアドレスに送っていただいても届きます。Gmailは、こちらで使っている分にはGmailアドレスが見えないのに相手には見える、たまに意図せずにそのアドレスから発信してしまう、という変なものですがご容赦ください。私のスキルが足りないだけかもしれませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログの移動(に近いもの)

表現活動の主体をnoteに移行しました。時間をかけた論考などはnoteに集約するようにします。こちらのブログはアーカイブとして残しますが、過去に力を入れた執筆したものは、再編集してnoteに投稿することもあります。 https://note.com/hayakazuh このブログ...