2011年6月3日金曜日

2011/6/1茨城見学会の写真配布

昨日のこの日記のアクセスが120位で過去最高だったのですが、思い当たるのは、一昨日の見学会の集合写真の配布をしていないだろうかというアクセスだろうと思います。たまたま時間ができたので、作業します。 

++++++++++++++

6/1の見学会の参加者は45名いて、管理しきれないので、この日記上で写真を配布します。
持参した研究室のカメラにはパノラマ機能もあったためとりあえずためしに撮ってみたのも配布します。(以下の写真のデータ中にも、GPSの座標が記録されているはずです。)

また、持参したハンディGPSのログを使って、地図に落としてみたところ、訪れた場所がきれいに表示できたので、これも配布します。今回、地図を持っていない人はバスに揺られて降りたところで見学、ということでどこを訪れたかがわかっていないと思います。なお、コメントはつけないので、地図の情報からどこに行ったのか、確認してください。



鈴木先生の説明にあった、砂州のでき方も、こうやって(上の地図でなく、下のファイルの)地形図を見ると一目瞭然ですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログの移動(に近いもの)

表現活動の主体をnoteに移行しました。時間をかけた論考などはnoteに集約するようにします。こちらのブログはアーカイブとして残しますが、過去に力を入れた執筆したものは、再編集してnoteに投稿することもあります。 https://note.com/hayakazuh このブログ...