2011年6月24日金曜日

薄型

作業着を新調した。これから暑い夏の現場調査が控えているので、暑さ対策として。化繊が中心の薄い上下を購入。

今日はそれを着て、共同研究先の建設現場の調査。幸い、日陰の部分で作業をしたことと、結構風が吹いてくれたので、過酷まではいかなかったが、それなりに暑かった。90分で1回休憩をとって、何とか1日を終えた。

1か月後には、この現場で2日間の本測定が待っている。実験のスキルを身に着ける以外に、体力をつけること、暑さに慣れること、も大事だと今日はひしひしと感じた。多分、講義で参加できない学生を補うために、何人か初心者も連れて行くことになるので、ここはきちんとトレーニングさせておかないと、事故も起こりかねない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログの移動(に近いもの)

表現活動の主体をnoteに移行しました。時間をかけた論考などはnoteに集約するようにします。こちらのブログはアーカイブとして残しますが、過去に力を入れた執筆したものは、再編集してnoteに投稿することもあります。 https://note.com/hayakazuh このブログ...