2011年10月14日金曜日

こんな連絡

今日送ったメールです。
++++++++++++++++++++
横浜国大コンクリート研 OB、OGの皆様

横浜国大 林(18期)です。
日に2回もイベントの連絡で申し訳ありません。

以前ご連絡した、山登り同好会について、詳細が決まりましたので
ご案内します。

1)趣旨
これまで研究室を中心に行ってきた、研究や各種情報交換、
OBの交流などを
目的とした繋がり以外に、肩ひじ張らずに参加できる、全くの趣味や楽しみだけ
の同好会があっても良いのではないかという話になりました。

一般的にはゴルフ同好会が作られることが多いですが、あいにく、身近には
そういう仲間がいなかったので、まずはゆるりと楽しめそうな山登り同好会を
結成することとなりました。
発起人らは子供がまだ小さい年代であったことから、子供連れでも気軽に楽しめる
こともメリットでした。

2)メンバー
成行き上、林が会長となりました。(高校、大学と山登り経験。登山インターハイ出場。)
現時点では、細田先生、●●さん、▲▲さんから入会表明を戴いています。
会員にならなくても、飛び入り参加大歓迎です。

3)運営方法
会員を厳密に管理するでもなく、行きたい人が誘い合って参加する
という形態をとりたいと思います。
学生に対しては、これまで同窓会関係の懇親会は、今は興味がなくても
続けることが人脈や視野を広げることになると半ば強制的に人集めして
いるところもありますが、この同好会は文字通り自由参加です。

他にも、これを刺激に、ゴルフ会、ツーリング会、芋煮会など、それぞれの分野で
自律的に展開していただければ幸いです。
そういう意味も込めて、今年から名簿をメンバー限定公開してお送りしている
次第です。

4)第1回山登りのご案内:
発起人の都合で申し訳ありませんが、
2011年11月12日(土)に、高尾山に登ることに決定しました。
時刻はまだ検討していませんが、現地集合現地解散で、
家族、恋人、大学に関係ない友達など、自由に集まってワイワイガヤガヤ
楽しみたいと思っています。
登山のための服装、道具などは、各自ご用意いただきたいと思います。
子連れも大歓迎です。
(林は、5歳、2歳の子供も連れて行く予定。)

林まで個別にメールで表明いただければと思いますが、
メンバーを見て参加したい人も実際にいることから、バーベキューと
同様に参加者は内部公開させていただきます。

参加者の書き込み欄:
http://●▲◆
パスワード:●▲◆

今回参加できない方で、山登りに興味がある方は、林までご連絡いただければ、
次回以降、優先的に日程調整のご案内を出せるかもしれません。

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログの移動(に近いもの)

表現活動の主体をnoteに移行しました。時間をかけた論考などはnoteに集約するようにします。こちらのブログはアーカイブとして残しますが、過去に力を入れた執筆したものは、再編集してnoteに投稿することもあります。 https://note.com/hayakazuh このブログ...