2014年4月8日火曜日

新しいクラス

4月7日に新学期がスタートしました。

私は今年初めて担任を持ちます。学年は4年生です。

初日は、事務的な連絡のホームルームだったので、配布物や連絡、係決めだけであっという間に過ぎてしまいました。

翌日の今日は、この学年の授業は無いのですが、こまごまとした書類の配布や申請書の捺印等、色々と学生と接触する機会はありました。

来週からは個人面談も始めます。

私の研究室のホームページも周知しているので、学生はいづれこのブログにもたどり着くでしょう。



高専教員2年目で、寮務主事補2年目と担任1年目。役職ということでは、本格化してきました。精一杯頑張るとしか言いようがありません。

学外の仕事も増えてきています。例えば昨日であれば、〇〇監査会議などの役職も仰せつかりました。

多忙にはなりますが、これまで同様、絶対に「忙しいから」と言い訳をしなように、ポジティブ思考で乗り越えていきたいと思います。困ったら、何を優先すべきか。やはり教育が一番優先です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログの移動(に近いもの)

表現活動の主体をnoteに移行しました。時間をかけた論考などはnoteに集約するようにします。こちらのブログはアーカイブとして残しますが、過去に力を入れた執筆したものは、再編集してnoteに投稿することもあります。 https://note.com/hayakazuh このブログ...