2017年8月30日水曜日

【PR】高松の海を題材とした絵画・写真コンテスト

平成29 年度「海と日本プロジェクトin たかまつ」絵画・写真コンテスト募集要項(pdfファイルへリンク)

8/31の締切りまで2日ですが、改めてご案内まで。リンク先は、募集要項のpdfファイルですので、興味がある方はクリックを。

1.趣 旨
高松の海を利活用することをテーマとした啓発活動「海と日本プロジェクトinたかまつ」の一環として絵画・写真を広く募集し、その中から選考した優秀な作品を公表することにより、市民の皆様に対し海への親しみと理解、そして利活用の啓発に繋げることを目的としています。
2.主 催
海と日本プロジェクトin たかまつ実行委員会、(公財)日本セーリング連盟
3.後 援
高松市、高松市教育委員会、香川県ヨット連盟
4.協 力
B&G 高松海洋クラブ、B&G 池田海洋クラブ
5.応募部門
(1) 絵画 小学生の部
(2) 絵画 中学生の部
(3) 絵画 高校・一般の部
(4) 写真の部
6.応募作品・テーマ
(1) 絵画
イ B3判(横364mm×縦515mm)又はいわゆる四つ切り(横382mm×縦542mm)を利用し、それに満たない作品はB3判又は四つ切りの大きさの台紙に貼付してください。油絵の場合は、12号以下とし額縁は付けないでください。
ロ 彩色及び画材は自由とします。
ハ コンピューターで作画した作品を応募される場合は、他の作品をコピーした部分が含まれているものは不可とします。オリジナル作品を応募してください。
(2)写真
イ フイルムカメラの場合は、キャビネ版(2L版可)にカラープリント(モノクロは不可)してください。
ロ デジタルカメラの場合は、A4判以上の写真用紙にカラープリントしてください。またコンピューターでの画像処理は認めません。
ハ 入賞作品は、入賞通知を受け次第、電子媒体により提出していただきますので、それまで紛失しないようお願いします。
(3)テーマ
絵画・写真共に「サンポート周辺の海」と「ヨット」の両方を描いてください。
以下、略。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログの移動(に近いもの)

表現活動の主体をnoteに移行しました。時間をかけた論考などはnoteに集約するようにします。こちらのブログはアーカイブとして残しますが、過去に力を入れた執筆したものは、再編集してnoteに投稿することもあります。 https://note.com/hayakazuh このブログ...